忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



小ネタ2作目です。なんか前作と似たようなのばっかりですね。

2作目には鋼鉄のガールフレンド1のネタが入ってます。
鋼鉄1の攻略本みたいなの持ってて、ちょっと読み返したんですが
やっぱ鋼鉄1は良作品だなぁ~と思いました。2は・・。

たしか1は当時PSのを予約して発売当日に買いに行ったのを覚えてます。
あの頃はエヴァが盛り上がってた頃でしたね。たしか。
TV版のエヴァの世界しかなかった当時、鋼鉄1は斬新でした。
最後マナとの駅での別れのシーンと、その後のエンドロールがすごく印象的でした。
月をバックに「予感」がかかるやつですね。
なんか、すごく「終わった感」みたいなのに襲われて虚しくなったなぁ。
ストーリーもありますが、あの予感の曲の効果はすごかったです。

予感は今でもよく聞きます。
なんかあの曲ってすごく不思議な気持ちになるんですよ。
リズムとか楽器とかの効果のせいなのかな~。
曲の世界に引き込まれるといいますかね。
真夜中に月や星見ながら聞くとなんともいえない気分になります。

そして相変わらず鋼鉄のアスカは嫉妬心メラメラで可愛く、レイは空気でした(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
■プロフィール■
HN:
亮月[りょうげつ]
性別:
男性
趣味:
綾波
自己紹介:
----------------------------------
主にエエヴァ中心。
エヴァ動画やボカロをやってたりします。

動画は↓のコンテンツからどうぞ。

----------------------------------
■最新コメント■
[02/13 亮月]
[02/09 ボス・キミミン]
[03/06 亮月]
[03/01 毛玉]
[06/12 亮月]
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]